恋人を作るために考える!異性と親しくなれるバイト先選び

どのようなバイト先を選ぶべきか

学校や友達など周囲にいる異性に素敵な人がいればロマンティックですが、一方現実はそう上手くいくものではありません。少しでも自ら動いて素敵な異性と出会いたい場合、バイトを始めるようにしましょう。バイトは様々な場所から集まった多様な人と出会える場所なのです。例えば職場選びの段階で自分にとって「異性」が多い職場を選んで面接を受ける事が大切です。またいかに異性が多くても既婚者の多いバイト先はNGですから、事前に従業員の年齢層をチェックしておきましょう。

「場所」以外に重要な事

バイト先を決める場合、スタッフの男女比率だけでなく働き方をチェックするようにしましょう。例えば日中だけでなく夜勤が存在する職場でバイトした場合、男女で一緒に夜道を帰る機会もできるのです。男性が女性を守りながら送ってあげれば、それだけで好感度が上がる事は間違いありませんし、夜の雰囲気が二人の間柄を急接近させてくれるものです。日中は異性に話しかけ辛いと言う人にとって向いているバイト先です。遅番の上がりであれば、一緒に夕飯を食べる機会もできるでしょう。

困難が多いバイト先にもチャンスはある

人間は人と一緒に苦難を共有する事によって、相手に対する愛情を深めます。もしも異性と仲良くなりたい場合、異性をサポートできる機会の多い職場を選ぶと良いでしょう。例えば接客業はモンスターカスタマーに当たる事がありますので、そうした時に颯爽とフォローしてあげると好感度も上がります。他にも本屋のアルバイトと言えば文系らしく軽作業がメインと思われがちですが、実は体力仕事です。重い荷物を持つ際に異性をフォローしてあげればそれだけ意識してもらえるのです。

ドコモの求人を見つけたい場合には、ショップの仕事やコールセンターやエンジニアなどの募集を行っている公式サイトを利用すると良いでしょう。