気になる高時給バイト!仕事内容と働くメリット

高時給バイトの定番!パチンコ店

高時給バイトの定番と言えばパチンコ店ですよね。一般的なバイトと比較すると時給が1.5倍となっている店舗も珍しくありません。パチンコ店での仕事内容は、ホール巡回がメインとなり、お客さんの出玉の上げ下ろしやメダルの補給、出玉の交換となっています。女性の場合は、景品交換を行うカウンター業務をする場合もあります。専門的な知識や用語を知らなくても働く事が出来る事やマニュアルを用意している店舗も多くあるのですぐに慣れる事が出来ます。

電話での対応がメイン!テレフォンアポインター

パチンコ店と同様に時給の高いバイトとして高い知名度があるのが、テレフォンアポインターですよね。勤務する事務所でお客様からかかって来た電話の対応が仕事内容となっています。問い合わせ内容は、勤務する会社が取り扱っている商品に関する事や店舗への質問がメインとなっています。テレフォンアポインターとして実際に働く前に研修でロールプレイングを行う企業が多い事で問い合わせに多い質問の答えに対する知識を覚えておく事が出来る事で安心して働く事が可能となっています。

日中とは違った仕事内容?深夜のコンビニ

日中では一般的な時給となっているコンビニでも深夜の時間帯になると時給は高くなりますよね。日中の仕事内容が接客がメインとなっている事に対して深夜のコンビニでは、商品の陳列や入荷がメインとなります。夜中にコンビニに行った際に大量のダンボールや雑誌を仕分けしている店員さんを見かけた事がある方は多いですよね。綺麗好きな方や整理整頓が得意な方に向いている仕事内容となっています。力仕事も思っている程はないので体力にあまり自信がないといった方でも働く事が出来るんですよ。

コンビニエンスストアは時給が安いのが特徴ですが、夜勤となると高時給のバイトになります。眠くなりますが給料は多くなります。